Favorite life*

forestist.exblog.jp

カテゴリ:もの作り( 3 )

ウェルカムボード

相変わらず同期の友人の結婚式話。

ウェルカムボードを作ってほしい、とのこと。

で、

つくりましたー!!!!

じゃじゃーん!!!!!

e0198628_012763.jpg


制作およそ三日。

制作費およそ8000円。

うん、なかなかいい出来じゃないかな?
愛情たっぷりこめました!!!

喜んでくれるといいな~!!!
[PR]
by mori-ke | 2015-05-17 00:00 | もの作り

お菓子作り:りんごけーき

今日はお休みだったのでお菓子作り。
「傷みかけなんだけど、よかったら」
と頂いたリンゴがあったのでリンゴケーキをば!
このケーキ、ぐるぐる混ぜるだけで
本当に美味しくなるのでお気に入りです。

前にクックパッドさんで見かけたレシピなので、うろ覚えですが…。

バター100グラム
砂糖50グラム
玉子2こ
ホットケーキミックス200グラム
リンゴ2こ

を混ぜるだけ!
ほんとに、どわーっと入れてまぜるだけ!
あとは180度のオーブンで40分くらいやく。

かんせーい!

e0198628_00275459.jpg
いっぱいできたので、明日職場でお世話になっている先輩に渡そう。
ちょっとは可愛くしなくちゃね。

こんな感じでいかがでしょう。

e0198628_00275436.jpg
丁度四人分でかんせーい!

e0198628_00275474.jpg
ちょっとお手紙をつけて、日頃の感謝を。


バターのお陰で、さっくりほっくり。
リンゴもしゃくしゃくしつつ、でもしっとり。
ちょっとした作り始めから焼き上げまで一時間かかりません!

おすすめのりんごけーきです★
[PR]
by mori-ke | 2014-05-13 22:34 | もの作り

キラキラ

今日はちょい前のお話で、この間作ったもの作りのこと。

実は去年末からレジンにハマってしまい。
あの、キラキラを閉じ込める感じがたまらなく好きで。
もじもじ作っていたのですが、自分の為に作っていると、
やっぱりなんとなくどの作品も似てしまう。

そこで、家族にプレゼントキャンペーン(?)をしました。
まずは第一弾、母と叔母。
二人とも可愛いものがスキなので、ひらひらキラキラに!
叔母へのキラキラはこんな感じ。

e0198628_23555899.jpg
ちょっと見難くなってしまいましたが、叔母のイニシャルのA入りです^^

あとは、丁度誕生日が近かった先輩へプラ板キーホルダーを作って、
プレゼントのおまけにつけました。
これまた、ゆる~~~~~~~~い感じのアルパカさんが上手いことかけましてん笑
三点合わせてこーんな感じ!

e0198628_23580806.jpg
どれも喜んでもらえて本当によかった!
年始からここ数ヶ月はバタバタしててもの作りがまともに出来てないので
これから夏までの間に、また作りたいなぁ。
レジンはもちろん、プラ板も!
夏っぽい爽やか可愛いの作りたい!

計画をねらねば~!

[PR]
by mori-ke | 2014-05-11 23:45 | もの作り