Favorite life*

forestist.exblog.jp

カテゴリ:日常( 10 )

今流行りの?絵心お返事

先日からお伝えしております同期の結婚式。
招待状を頂いたのでお返事をば。
気軽に返事して、とのことだったので、
かっちりした返事ではなくイラストでお返事することにしました。

e0198628_129988.jpg


こんな感じ!
沢山のお花と、かわいいリボンで少しでも可愛くなるように。
素敵な結婚式に招待してくれてありがとう、の意味をこめて。

さて、そろそろドレスも探さなきゃあ…!
[PR]
by mori-ke | 2015-05-12 01:27 | 日常

とろけるヒレ肉

上司とごはんにいってきました。
イチオシのお店、ということで
ふーん…と期待していったのてすが、

ほんっっっっとにおいしかった!

ちょっと、上司のこと好きになりそうなくらい、
お肉がおいしすぎました…!
ヒレ肉最高。
口のなかでとろけました。
ほんとにとろけました。
うまい肉って、こういうことなんだなーって…ほんと…うまい…!!!

おすすめです!

三鷹 かず

e0198628_23253959.jpg

[PR]
by mori-ke | 2015-04-19 23:22 | 日常

おめでとうの気持ち

友人が結婚するのです。
大きなケンカもしたり、
辛いときもあったけど、
縁が切れずに繋がっているともだち。

そんなあの子に、おめでとうの気持ちをこめて、
大好きな四匹の猫さんで花束をお願いしました。

オーダーは
「これからの幸せをつかんだ友達に」
ということで、結婚したこと等をつたえて
つくってもらいました。

e0198628_021499.jpg


かーわーいーいーーーー!!!!
やっぱりかわいい!!!!!
サムシングブルーも入れてくださいました!!!!
もー!!!!なんてかわいいのー!!!!
大満足。

友人もとっても喜んでくれました。
花束を抱き締めて笑う姿にちょっと涙ぐんだのは秘密。
[PR]
by mori-ke | 2015-04-12 00:17 | 日常

お気に入りクリーム

ご無沙汰しております。
旅行日記ほったらかしてはや半年以上…
生きております!!!笑

最近はまっているもののメモがわりに
また日記つけようかな、と。

はまってるもの①

スチームクリーム
\1680

e0198628_8481778.jpg


池袋に常設店舗ができていて思わずふらり。
おねーさんにお話きいてふむふむ。
手にぬってもらってしっとり。

五秒後…。

「買います!!!」


ということで購入ー!
ジャスミンの香りがするのがすき。
缶の種類が鬼のようにあって迷う。
今回は青色が透き通っていたこのこ。
次は何にしようかな~!
[PR]
by mori-ke | 2015-04-08 08:44 | 日常

明日からフランス!

とうとう、明日からおフランスですー!
急いで準備を進めました。
スーツケースに半分くらいかなーと思ってた荷物が、
気がつけば半分以上に……。
しかし!大丈夫!服は向こうで少なくなるし!
消耗品も、なくなる!
帰りはたーっぷりお土産を入れて帰ってきまーす。

そんな今日は、大阪に戻ってき。
(関空発着の飛行機をとったのです)
旅行前のお楽しみにとっていた、宝塚にいってきました!

人生はつ!
宝塚大劇場での、ベルバラです!

いや~すばらしかった!
百周年に見れて、本当によかった。
大満足だー!

e0198628_22432137.jpg


宝塚のラインダンスは本当に素晴らしい。
見たことない方は、ぜひ!
私も、ふーんくらいで見守ってたタチだったんですが。
見に行ってよかった~
オスカルがとってもオスカルでした。
ロザリーが本当にかわいかった。

はーまた観に行きたいなあ。
[PR]
by mori-ke | 2014-05-19 22:38 | 日常

にょきっ

先日ついに購入してしまった。
ミニバラさま!!!

e0198628_23231689.jpg


アイスグリーンさんです。
二日に一回水をやっているのですが、
順調ににょきにょき伸びてきております。
お花やさんのおねーさん曰く、
こまめに世話してやると、
秋までずっと咲いてくると聞いたので
頑張りたいと思います!!!

と、毎回お花を買う度に思っているのですが。

1ヶ月くらいすると…ね…うん。。。
お花を育てるのって難しい…!!!

頑張りたいところです。

e0198628_23273822.jpg


うちのお花たちさま。
不動のアイビーくんに救われております。
[PR]
by mori-ke | 2014-05-12 23:21 | 日常

初夏時々雷雨

今日はおかしな天気でしたねぇ。
わたしの職場はかなり天候に左右される場所なので、
今日の天気にはあたふたしまくりました。
明日はいい天気になるといいなぁ。

今日の旅行の準備は旅のノート作り。
会社の先輩に
「バターは絶対こういうの好きだと思う~」
って教えてもらった旅のノート作り。
すっっっごい楽しい!!!!!
先輩、わたしの事よく解ってらっしゃる!!!笑

こんなノートです。

e0198628_22553773.jpg


中身も書き込みはじめました。
地図と、お店の名前と営業時間と。

e0198628_22563332.jpg


やー無事にこれが役に立つのかなぁ…
ま、一回これで旅をしてみて!
また次の旅に活かしていきます^^


そして、話はがらりとかわり。
うちのチチハハは今日から毎年恒例の山登りにいっています。
くうううわたしも行きたかった!
ぎゃーぎゃー言ってたら写真を送ってくれました。

e0198628_22584593.jpg


上高地だああああ!雪やまだああああ!
なんて羨ましい!
しかし遭難者とか出てるからくれぐれも気をつけてね!
無事に戻ってくるんだよ、チチハハー!!!



良かったらぽちっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
[PR]
by mori-ke | 2014-05-09 22:59 | 日常

お久しぶりです!

うわー!お久しぶりです!まさかの4年ぶり!!!
お久しぶりですというよりも、初めまして!

こんにちは。改めましてバターといいます。

今日からも一度ブログをつけてみようかと思います。
四年間に色々ありました。転職して東京にきました。
しかし。そんなことよりも!!!

5/20から、念願のフランス旅行に行くことになりました!わー!
以前、学生の時にイタリアにいったっきり。
久々の、本当に久しぶりの海外旅行です。

久々すぎて、パスポートの期限がきれていました。(のでもう一度とりました)
久々すぎて、スーツケースがどこにいったか解りませんでした。(実家にありました)
久々すぎて、海外旅行には何が必要か忘れていました…。

これではいかん!せっかくの念願のフランス!精一杯楽しむのじゃー!
今日から色々調べては準備をしていこうと思います。
そして、帰ってきた暁には、旅の思い出をここに。

どうぞよろしくお願いします!

今日は、準備第一回として、両替にいってきました~!
向こうはカード社会ということで、現金はそんなにもたず。
あとは、100均にて色々使えそうなグッズたちを…!
役に立つといいなぁ。

そしてメインは、旅行とは関係ないんですが、母の日へのプレゼントを。
服を買おう!とは思っていたのですが、いざとなると迷う迷う…。
結局決めてはやっぱり”フランス”。
フランスリネンの使われた、柔らかな若葉色のチュニックにしました。
あとは、羽織れるストールケープと、お手ごろ価格だったワンピース。
喜んでくれるといいなぁ^^
オリジナリティをつけたいので、この服に、さらに手作りアクセを付けようか悩み中。
皮のネックレスとかがいいかなー。ラフな、どこにでも付けていけそうなのがいいな。
そのデザインも悩みます。

さーどうしよう!

楽しいこといっぱいで、仕事なんてしてる暇がなーい!笑

e0198628_1932276.jpg

[PR]
by mori-ke | 2014-05-08 19:32 | 日常

寒くなりました。

ほんと最近めっきり寒くなってきました。
もうコートとマフラー完備なバターです!!!

寒いといえばやっぱり明け方が一番寒いわけですね〜
ワタクシ仕事関係な感じで徹夜とか結構あるのですが
明け方、いくら寒くても窓を全開にしますのね、
で、そんな時タマーに綺麗な空がみえますのよー!

ビルの合間のちょこっと見える空。
携帯でバシッと撮ったぶんなので画質がアレだったのですが…
そこはちょちょっと触りましてw
あっでも色は触ってないですよん!

明け方4時ごろ。(ちょい時期は前です〜)
e0198628_13184421.jpg


明け方5時ごろ。
e0198628_13185136.jpg


よい朝はテンションあがりますな!
ってことで日々がんばるどーん!

よかったらぽちりお願いします><
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mori-ke | 2010-11-16 13:24 | 日常

友人視点結婚式裏話

昨日お伝えしましたYちゃんの結婚式。

e0198628_13292533.jpg


幸せをたくさん分けて頂きましたありがとうYちゃん!

e0198628_17252720.jpg


でっ!

言い忘れていましたが、もちろん私たち高校同期組から
余興しましたよー!

10分くらいお願い〜と言われたので会議に会議を重ね!
(私はあんまり参加せきなかったんですが;)
pikapikaというものに決定!
ご存知の方もいらっしゃるかな?
ペンライトにセロハンとかをつけて、動かす!
シャッタースピードを遅くしたカメラの前でひたすら動かす!

そんな感じで^^
およそ1000枚ほど撮ってできた作品がこちらー




我らがキャプテンAちゃんが頑張って編集してくれました。
ほんとすごいわー!
この映像みて泣きそうになってくれたお客様。
爆笑していた新婦←
まぁ、そうよねー普通に笑いに走っている映像ですw
でも気持ちはいっぱいこもっているのよYちゃん!!!!!
ということで、できた映像をDVDにしたものもYちゃんにプレゼントし。
大満足の余興となりました!

あー無事に完成してよかった…!!!!!!!

e0198628_13293279.jpg



よかったらぽちりお願いします><
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mori-ke | 2010-11-09 13:30 | 日常